2019年5月18日土曜日

ブロガーの便利機能、SNIPPING・TOOLとなぞって文字数カウント

サイト運営者・ブロガーにとってページの切り取りは大事ですが、一番有名なのが
スクリーン・ショットですが、ウィンドウズにsnippinng・toolって
言うのがあります。

すべてのプログラムを開き、アクセサリーをクリック、切り取りたい部分の左上を
起点に、右下を終点に選択すれば写真で撮るがごとく切り取れる。

ちょっとした加工も可能、便利な機能だと思いますが、もう皆さん知らない人は
いないかもしれないが、参考までに紹介。


次にCHROME拡張機能でなぞって文字数カウントを紹介。
これは、中々見つからないと思いますが、わたしも偶然みつけたのですが、

なぞって文字数カウント


これの難点はウィンドウズのメモ帳には使えません、あくまでクローム上でしか
使えないのが少々の難点。


使い方





















カウントしたい部分を、なぞるか、エデイターすべてを選択するか・・
右クリックして、赤線部分の文字数カウントをクリック

きょうの紹介は、もう知らない人はいないとは思うが参考までに
ウィンドウズとクローム拡張機能を紹介、













0 件のコメント:

コメントを投稿