2019年4月5日金曜日

ブログ歴8年、素人ブロガー、愚痴る。

2019年4月4日、平成最後の月に愚痴を記事に・・しなければならなくなった。

私はブログ歴8年、ふたつブログをもってはいるが、ブログ開設のきっかけは、
あの中華の漁船が日本の海保の巡視船に体当たりした事件がきっかけです。

中華の電子版新聞記事や日本の新聞やらで反論や自分の主張をと思いブログを開設
そしていまや、対朝鮮半島への批判・反論・揶揄に集中、自分の記事はほんの
数行、あとはコピペ、本来ブログ運営にはこれが一番、駄目・いけないこと

ブログはコンテンツが一番大事、とはいっても~~~~作文能力皆無の私は
8年間ズルズルと引きずってきた。

ブログはコンテンツが大事

インターネットに詳しければインターネットに関する情報を
趣味とか、
園芸・盆栽・将棋・囲碁・スポーツ・自然・日記
コンテンツは一つに絞り追求、継続が大事

そして大事なのが、記事タイトル、タイトルは検索エンジンの検索ワードに
かかり、記事の中身にこのタイトルと同じか関連した文字列が
あった方がいいらしい。

それに、記事は数行とかでなく最低でも700文字とか言われているが
まずは500文字以上の記事をめだしましょう。

このサイトも今はサブブログではあるけどいずれメインブログに
もっていきたいと思ってる。





0 件のコメント:

コメントを投稿