2019年4月6日土曜日

素人ブロガーが熱烈にグーグルbloggerを薦める



そう、今個人や各家庭に一台はノートパソコンが普及しインターネットにも
繋がってるとおもいます、

この記事を読んでる方は当然繋がってるわけだが、ただ、スイッチをいれて検索し
記事を読むだけではもったいなと思うのです。

私は元々欲の深い人間でして、サラリーマン時代はプログラマーをしていたのですが
コンピューターから離れた時期が1990年頃だったとおもうが、それから
どうしても、もう一回コンピユーターをやりたいとカネガネおもってたわけですが
ひよんなことでノートパソコンを手に入れ今に至ってる。


『ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記す
 ウェブサイトである。
 「 WebにLogする」のウェブログ (weblog) をブログBlog)と略称する。 
 執筆者はブロガー (blogger)、個別記事はブログエントリーと呼ばれる。』

ウエブサイトにはホームページとブログと二つあるがホームページは企業とか
団体が多く、逆にブログは個人運営者が多い。

ネット社会で無料ブログサービスも多いが、色々制約があり、使い勝手も
さまざまで、一番の制約はドメイン(サイトアドレス)であるが、これ私は
あまり詳しくないので・・・・・

そこで、薦めたいのがグーグルblogger(ブロガー)であります、ブロガーは
すべてが無料、しかも独自ドメインで、当然のことながら
グーグルアドセンスの無料サービスも受けられる。

私のこのサイトは、まだエントリー三回目でアドセンスの審査も承認もまだ

私のもう一つブログサイトhttps://bungojrtt0011.blogspot.com/)
みてもらえれば判るとおもいます。
『BUNNGOJRTT0011がサブドメイン
 BLOGSPOT.COMが独自ドメイン』

0 件のコメント:

コメントを投稿