2019年4月7日日曜日

blogger、記事作成から、投稿について

記事の作成について、皆さんはどうしてますか。
今まで私は『メモ帳』に書いて、それをエディターにコピーしていたのですが
このサイトでは直接エディターに書き込んでいます。

ブロガーのエディターは私としてはとても使いやすい、



  
一番左の作成がテキストエデイター、HTMLエデイター、
これがとても使いやすい、フォントの文字色も簡単に変更できる。

エデイターの話は誰もがご存知だと思うのでこれぐらいで・・・



肝心なのは記事の中身、テーマ(コンテンツ)が大事です。
今このサイト記事四作目ですが、今日はブロガーの第二弾ということで
記事のことは難しい。

まず、テーマ、ブログタイトルは好きなネーミングでいいのですが、記事タイトルが
これまた、非常に大事、検索エンジンに一番重要だとおもいます。

それに、タイトルと中身がそぐわないと駄目だという事です。
記事の中身にタイトルと同意語がいくつかあったほうがいい。

記事の書き方として読みやすく一行間隔か、二行か三行か書いて一行空けるとか
何行か書いて一行空けるとか・・・
びっしり詰めの記事は読みにくいってことですかね。

それに私も良くは判らないのですが、文字数がある、一説には千文字とか、
いきなり千文字とか、永遠に書けないかもしれない。

中身のある千文字の記事とか、私みたいな素人ブロガーには無理かも・・

さて、記事が出来上がれば投稿ですが、投稿はエデイターの右上にある
『公開』をクリック、下書き保存ならば保存をクリックする。

そして、私がこれも気に入ってるところですが、記事を書いてる最中に
下書き保存をしてくれることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿