2019年4月8日月曜日

blogger,ブログ記事とアフィリエイト 

花散らしの風が吹いてる4月8日ですが、皆さんどうお過ごしですか・・

ブログの運営は、その名のとうりウエブ上に何かを主張・批評・所感を
書き述べるものです。

いままで、いくつかのブログを見てきましたが、サイト上にまったく広告の無い
サイトもありますが、ランキングにしても上位の常連ブログに広告が無い
ヒヨットしてもったいないのでは・・・・・

私の、二つのブログ開設が2010年7月と9月、前回の投稿でも述べましたが
特亜三カ国に傾倒し、揶揄・反論で、はなれられなくなり満8年になる。
サイドバーに広告を張り続けて8年、確かサプリメントの広告にクリックがあり
二度ほどあったかな・・・

とにも、かくにも記事はむつかしい、難易度は高い。
今こうして書いていても、果たして読者が興味を持ってくれるか・・

記事と広告の関係ですが、私も趣味が海釣り、海釣り動画もよく見るが
海釣りブログに洋服の広告よりも、釣竿・釣り用具の広告のほうが
いいに決まってる。

極端に言えばこういうことです。

今、アフィリエイトにはいろんな方法があると思いますが、初心者が今
参入して手軽に成果が出せるのがグ-グル・アドセンスだとおもう、

初めてブログを開設し、記事も10件、50件・100件となればアドセンスに
申請してみてはいかがですか。

アドセンスに申請・登録がすめば、自分のブログに広告が貼れるようになる。
広告を貼るというよりも広告エリアを説定する作業、
これが他とは違うところ、運営者は広告を探し、選ぶひつようがないことです。

ただ、記事を更新し読者を増やす事に専念すればいいのです。
広告はグーグル・アドセンスが自動的に記事に沿った広告を貼ってくれる
だから、クリック率も高い。

私みたいな、長いだけの素人ブロガーが、自分のブログサイトからいくばくかの
収入があれば最高のブロガー生活を、余生を送られる・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿