2019年4月17日水曜日

所感、昭和、平成、そして令和へ

所感・・・

昭和に生まれ、生き、平成で晩年を迎えた、弱い71歳の老体です。
今日はgoogleから、ちょっと離れ新時代の余生のはなしです。

新時代=令和

1947年戦後二年後に生まれ、田舎で、小・中・高をすごし昭和40年に大阪へ
1960年代を20代ですごし、あの頃はよかった~な

巷にはアイビー・ボーイがあふれ、スーツは三つボタン中・段返りと
こんなスーツをきて闊歩してたもんだが・・・

ラーメンは高校時代田舎町で食った事あるけど、大阪ではじめて食べたのが
たこ焼きとギョーザ、最初田舎で雑誌なんかで見たとき何かの野菜かと
思っていた・・・?
まァ,美味かったのは記憶に残ってる。

そして、長男の宿命、家を継ぐため帰郷

平成時代

平成時代は波乱万丈の時代、結婚し一男二女を得たがひょんな事で離婚
5年ももめて、結局は一人ぼっち、両親がなくなり今は古びた家でひとりで
暮らしてる。

大阪時代にコンピューターの仕事をしてすこしは理解できるので、どうしても
パソコンがほしかったが・・・・

ちょうど10年前かNECのバーサプロを手に入れ、8年前にブログを開設
しかし、今はご存知のとうり特亜三カ国があまりにも日本に絡みすぎ・・・
批評・批判・揶揄と傾倒しすぎた。

ここら辺で、本当の、本物のブロガーを目指さなければと思い、自分でと・・
本来、工業高校の出身で文章・論文みたいな文章は書いた事なくて、
苦労してる。

令和時代

新しい令和の時代、この齢になると後何年生きられるか判らないが、
精一杯やってみようとおもう。

キーボードにうっ潰れて、討ち死にかも、それもいいかな~~と!!

0 件のコメント:

コメントを投稿