2019年4月18日木曜日

chrome 鍵アイコンについて

サイトの接続が安全かどうかを確認する

アクセスしても安全なウェブサイトかどうかを確認するには、サイトの安全性に関する情報を
参照します。
Chrome では、サイトが安全でない場合や、プライバシーが保護されない場合に、警告が
表示されます。
  1. Chrome で任意のページを開きます。
  2. ウェブアドレスの左側にあるアイコンで、サイトの安全性に関するステータスを
  3. 保護 保護された通信
  4. サイト情報を表示 情報、または保護されていない通信
  5. 危険 保護されていない通信、または危険
  6. 確認できます。
  7. アイコンには次の種類があります。
  8. サイトの詳細と権限を確認するには、アイコンをクリックします。Chrome で検出された接続の保護レベルに関する概要が表示されます。




安全性を示すアイコンの意味
これらのアイコンは、サイトにアクセスして利用したときにどの程度安全が確保されるかを
知る目安になります。
これらのアイコンでは、サイトにセキュリティ証明書があるかどうか、Chrome が
その証明書を信頼しているかどうか、Chrome がサイトにプライベート接続しているかどうかが
示されます。


ここからは、私の感想です。


去年の暮れから今年の正月明けまで、寝正月だったわけですが、
ユーチューブ三昧の寝正月、映画はスムースに再生、確か3日だったか
急におもくなった。

色々調べてるうちにこの鍵アイコンにきがついた。


この鍵アイコン何時ごろから存在してるか、アドレスバーには検索の時にしか
見ないからまったく気がつかなかった。

だけどこのアイコン、動画の再生には煩わしくて、今の動画ほぼすべてが
フラッシュプレヤーを使用してるとのこと、この、フラッシュプレヤーに
ウイルスが仕込まれる事が多いらしくて、許可は要注意、

動画再生のフラッシュプレヤーも、ユーチューブもグーグルの傘下だから
クロームに組み込まれてるから、きょかはしなくても再生はできる。

ちょっと遅い感じはするけど・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿